消費生活講座
2022年7月11日 12時57分3年生は、先週から、クラスごとに「消費生活講座」を受けています。
消費生活アドバイザーの方を講師にお迎えし、
契約の仕組みからトラブル発生時の対処法まで幅広く学んでいます。
・学校配布タブレット端末の電源トラブル等の対応について
・「ロイロノート」による連絡の確認方法
・子どもたちを守るためにクリックしてご覧ください。
・不審者情報が寄せられたり、SNS上のトラブルが起こったりする場合など、子どもたちなどの安全・安心のため、警察等の関係機関と連携しながら対応しています。不審者情報に関して、学校だけではなく、松山西警察署(089-952-0110)への情報提供も、よろしくお願いします。また、SNSの使用については、ご家庭でもお子様とルールを確認するなど、見守りをよろしくお願いします。
3年生は、先週から、クラスごとに「消費生活講座」を受けています。
消費生活アドバイザーの方を講師にお迎えし、
契約の仕組みからトラブル発生時の対処法まで幅広く学んでいます。